【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
携帯侮れない!?
携帯をいじっていて、ダイヤルロックになってしまったことないですか?

私は昨日テレビ見ながら、何故か(本当に判らない)携帯の設定を
何をするでもなく変えていたら、ダイヤルロックしちゃたんです。
「キーが打てないからダイヤルロックなんや。」と妙に納得してたんですけど、
解除の仕方が解からない!
多分暗証番号打つんだろうと思って、打ってみても直らないよ~

でも、説明書見れば大丈夫と思って探すも、見つからない!
そういえば、引越しの時にまとめて捨てたの思いだした。
時間は22時半過ぎ、念のためドコモにかけると、やはり音声ガイダンス。

とにかく携帯見ないと誰の電話番号も判らない(T_T)
仕方なく仕事用の携帯(au)のアドレス見ても、
なかなか解かりそうな人がいない・・・

なんとか解かりそうな人に電話した。でもauユーザー。
「暗証番号打って、決定ボタンor電話出るボタン押すんじゃない?」
さっきからやってるよ~

もう1人はメルアドしか解からなくて、メール送るとすぐ返信。
「暗証番号打って、電話出るボタン押すんだよ。」と自信満々。
やってんだけどな~

でもドコモ持っているし、やけに自信ありげなんで、もう少しいじってると、
電話に出るボタン⇒暗証番号⇒電話に出るボタンで復活!

なんとか30分ほどで元に戻ったから、良かったけど、
携帯ないと誰にも連絡がつかない自分にちょっと焦せりました(^^;
[PR]
by borderline-kanu | 2004-09-15 23:35 | 雑記
<< スポーツクラブに入ってみた! 「グリーン・ディスティニー」 >>