【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「シュレック2」
【ネタバレです】

前作、ラストでフィオナ姫が呪いが解けて、怪物に戻ってしまうという、ちょっとしたサプライズがありました。今度は初めから怪物、どんな仕掛けがあるか楽しみにしてましたが、シュレックが人間になるとは、思いもよりませんでした(^^)

私は独身ですが、結婚を控えてる2人が見ると、身ににつまされる思いなんじゃないだろうか(^^;結婚は2人だけの問題じゃなくなるから、色々とややこしい。普遍的なテーマでそれほどひねりがあるわけじゃないけど、個々のキャラクターが本当に魅力的です。
なんといっても今回一番おいしいのは、長靴をはいた猫
a0031718_1818298.jpg

誰もが思う、アイフルのチワワを彷彿させるあの表情(^^)
a0031718_1820312.jpg

国王に金貨いっぱい貰って殺し引き受けたのに、あの変わり身の早さ!
憎めないが、一番調子いい奴。

吹替版での鑑賞だったので、竹中直人だったけど、後で公式HPで字幕版の予告編見たらアントニオ・バンデラスの声そっくりでしたよ。

そして上映時間93分というのも嬉しい。映画は面白ければ時間は気にならないものだけど、劇場で見る回数が増えてくると、無駄に長いよりスッキリ、クッキリ90分前後で終わる映画って好感持てるようになってきました(^^)
[PR]
by borderline-kanu | 2004-09-23 18:20 | 映画レビュー
<< 「es」 「シュレック」 >>