人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
全日本ユース決勝「磐田ユースvs広島ユース」
広島ユースが初優勝 全日本ユースサッカー

最小得点差でしたが、見応えのある試合でした。
お互いに中盤のプレスが早くて攻守が激しく入れ替わる展開。
全体的には広島が押していたものの、カウンターで返す磐田。
後半最後のGKまで前にあげての怒涛の攻めには、意地と意地のぶつかり合いを見た。

広島のFW前田俊輔。名前は聞いたことあったても見たのは今日初めて。
ボールを持つと必ずといって良いほど勝負を仕掛ける姿勢が、見ていても気持ちよい!得点シーンもDF2人をドリブルでかわして、GKの又抜きゴール。冷静や(^^;ボディバランスも良いから当てられても倒れないのも好感。ワールドユースには絶対選んで欲しい。平山、カレン、森本もうかうかしてられないぜ。

磐田は、GK八田直樹が前半から好セーブ連発。あやういところで、ことごとく抑えていた。トップチーム上がるらしいので要チェックや(^^;ワールドユース組に入る可能性も大。

目立ったのは、この2人でしたが、どちらもクラブユースだけあって、チームとしての完成度は高い。惜しいのは、決勝戦にガンバが残れなかったことやな~
by borderline-kanu | 2004-10-11 16:59 | サッカー
<< 「堕天使のパスポート」 京都大賞典&毎日王冠 >>