【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
秋華賞 回顧
サンデーサイレンスの仔が11頭出走で掲示板独占もあると書いたんだけど、結果は馬券圏内には入らず、掲示板には4着のダンスのみ!昨年のスティルインラブとアドマイヤグルーブを別格と考えた方が良さそうですね。

サンデーの仔とサンデーの孫の仔を除いた5頭ボックス60点で3連単249510円がとれたということで(^^; 絶対買わないけど。⇒前日の予想

阪神競馬場のターフビジョンで見ていたので、発汗とかまでは判らなかったんだけど、パドックでもダンスはいれ込んでいて、体重もオークス当時と比べてもそれ程減ってなかったので、昨日の予定通り、◎をヤマニンシュクルへ変更。レース始まって4コーナーではヤラレタと思いましたが、追って案外伸びず、最後はウイングレットにもかわされてしまいました。やはり気性的に難しい馬なんでしょうか。

1着スイープトウショウ。
ゲートに入らない時点で終わったと、喜んでいたのですが、(結果的には良かった)最後方からぶっ飛んできましたね。そのへんは、グローリアスデイズとは格が違った。池添もローズSの反省からか、根性据えて自分の競馬に徹した結果が見事な勝利を呼び込みました。けど古馬とのレースでは買いどころが難しそう。

2着ヤマニンシュクル。
思い入れ馬券のおかげで馬連ゲットでした(^^)
外を回りながら、4コーナーでは前に取り付き、一気に伸びてきた。四位らしい騎乗。外枠だったのが幸いしました。内だと包まれて出てこれなかったかも。

3着ウイングレット。
距離長そうと思ったけど、最後ダンスを競り落としたのは立派。マイルCSにでてきたら穴で一考かな。

アズマササンダースがパドックでは良く見えたんだけど、結果惨敗でしたね。4コーナー辺りまでは良い感じに思えたのですが、この馬の場合は逆に内の方が良かったと思う。

府中牝馬S、結果的に行った行ったでしたね。同距離の東京10Rが差し-先行で決まったので、ヘブンリーロマンスからのワイド流しだったのですが、残り400mで中段から下がっていきました・・・メイショウバトラー逃げたらしぶといのは判っていたんだけど、東京の直線は持たないだろうと軽視してまいました。

今日は京都6Rで万馬券も当たって収支プラスなんですが、勝負レースと思っていた、京都8Rのニホンピロビオラ、京都10Rのスナークスズランで惨敗したので悔しかったですね。ニホンピロビオラは出遅れで最後も追いづらそうな感じだったので、ダート短距離なら次も狙えます。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-10-17 20:27 | 競馬
<< 「キル・ビル」 秋華賞 展望 >>