人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いざ新潟へ
私の会社は全国に得意先がいて今回の地震があった新潟にも家族を含めると相当な人数になります。今回、得意先の方々に救援物資を届けに行くことになりました。

こういったことは、今に始まったわけではなく、阪神大震災の時や、最近では台風でダメになったとこにも行っています。ただ規模的にも今回は数十人で行くので、私も初参加です。

車の数が足りないので、大阪組も車で行きます。
28日朝に大阪を出発して、長野で関東組と合流。荷物を積み込み、各車に別れて新潟に入って宿泊。29日早朝から、各地区へ届けに行く予定です。大阪に戻るのが早くて29日の夜中、遅くて30日早朝という強行軍です。

仕事ではあるんだけど、実際に現地に行って、何かできるというのは、こんな私でも役に立てるんだという嬉しさもある。そして気を引き締めて行かないと二次災害なんか起こしたら、どうしようもないので、緊張感もあります。貴重な体験をできるということには感謝して気をつけて行ってきます。
by borderline-kanu | 2004-10-28 00:28 | 雑記
<< リアルタイムじゃないけど1 「ガンバ大阪vs大分トリニータ... >>