【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「ラスト・プレゼント」
1週間限定モーニングショーのみで上映してたので見てきました。

朝っぱらから、大泣きですわ。ハンカチはグチョグチョ。
鼻水止まらないから、ポケットティッシュは無くなるし。
すぐ泣く方なんだけど、最近映画では泣いたことなかったので自分でも驚いた。
公式HP

【ネタバレです】
a0031718_1171517.jpg

本当に相手のことを想っているのに、素直になれないコメディアンのヨンギ(イ・ジョンジェ)と妻のジョンヨン(イ・ヨンエ)。2人を見てるともどかしくて仕方ないけど、これが逆にラストに向けて一気に盛り上がる。涙もさらに倍!

この映画なぜか、「シュリ」のハン・ソッキュが出ているもんと勝手に勘違いしてまして、「だいぶ顔変わったなぁ、整形?」などと上映中はそんなことが気になってました(^^;上のうつむき加減の写真もなんとなく似てません?

ジョンヨンの初恋の人がヨンギだというのも薄々わかるし、飛び抜けてストーリーが良いと言う訳じゃないんだけども、コントシーンはほんとに頑張ってるなぁと思った。女装あり、体を張った演技ありと韓国の人に受けてるかは微妙なんだけど、かなり真面目に?長時間コントやってるんですよね。これって、浅野忠信や妻夫木聡や織田裕二が芸人役やってるようなもんでしょ。(たとえ間違ってるでしょうか。)そう考えるとイ・ジョンジェすげぇなぁと思いましたよ。

泣きたい人は是非見てください、鼻の下痛くなるほど鼻水でまっせ(^^;

2004年10月24日(日) OS劇場C.A.P
[PR]
by borderline-kanu | 2004-11-02 01:49 | 映画レビュー
<< 「ナイトメアー・ビフォア・クリ... 「ローマの休日 デジタル・ニュ... >>