【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス デジタル・リマスター版」
最近(でもないか)デジタルリマスター版という形で「ゴッドファーザー」「スターウォーズ」「ローマの休日」など名作と言われてる映画が復活している。私は元の作品を見ていないから比較ができないのは残念ですが「ローマの休日」「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のデジタルリマスター版は、映像が非常にきれいでフィルムが古い作品のざらつき感というか、全体がぼやけてしまった感じがなくて非常に良かったと思いました。

こういう形で過去の名作がデカイ画面で見れるというのは、嬉しいので採算の問題はあるけど、今後もドンドンやって欲しいですね。「スティング」「12人の怒れる男」希望(^^)

【ネタバレです】
a0031718_125520.jpg

ジャックをはじめとするハロウィンタウンの住人たちが、かなり個性的で楽しい。いくら毒飲ませても死なないサリーを作った教授が好きだなぁ。

「サンディ・クローズ」を誘拐してクリスマスタウンをハロウィン風クリスマスにしようなんて、ブラックな雰囲気を醸し出していて、この世界とキャラクターは好きなんだけど、ミュージカル映画があまり好きでないので、それが個人的には割引きでしたね。

「ヴィンセント」「フランケンウィニー」のショートフィルムも同時上映にふさわしい作品でした。何度も蘇るフラン犬のスパンキーちょっと不気味(^^;
公式HP

2004年10月24日(月) ナビオTOHOプレックス
[PR]
by borderline-kanu | 2004-11-03 12:30 | 映画レビュー
<< 「髑髏城の七人」アカドクロ 「ラスト・プレゼント」 >>