人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「デスペラード」
【ネタバレです】
「デスペラード」_a0031718_21212766.jpg

昔、会社の同僚から、「ギターケースの中にマシンガンやロケットランチャーを仕込んでて、撃ちまくりのめっちゃおもろい映画があるんですよ。」というようなことを聞いていたけど、ただのB級映画やろうとあんまり気にも留めてなかった。

そしたら、今度それの続編にジョニー・ディップがカメオ出演のはずがいつのまにか準主役扱いになって(編集の力で)本人も驚いたという話(2003年12月現在)だったので俄然興味が湧いてきて借りにいってしまった。→「レジェンド・オブ・メキシコ」

オープニングから、うゎっ!「レザボア・ドックス」のピンク(スティーブ・ブシェーミ)だ!といきなり、喜んでしまった。あっさり死んでしまうけど、おいしいとこ独り占め。そして死んでしまってから、ラストの銃撃戦まではあまり面白くない(^^;

もう一人、タランティーノが小話のために?ただ出たいから?出演してます。
本当に楽しそうにやってるんで、見てる方も微笑ましくなりますわ。

ラストの銃撃戦は笑いました!最強の2人の助っ人、あっという間にやられます。特にロケットランチャーの方、撃った後、喜びすぎ!しかも最後は自爆だし。

アントニオ・バンデラスは顔がくどすぎて好きになれないです。銃撃戦も似たようなパターンが続くから、飽きるんですよね。一つだけ面白かったのは、隣の建物に飛び移る時、銃を撃ちながら後ろ向きに飛ぶんだけど、助走なしでなんぼ飛ぶねん。

部分的には、好きなとこも多いのですが、意外とガンアクションが退屈でした。

過去の鑑賞作を掲載しています。
2003年12月17日(水)  VIDEO
by borderline-kanu | 2004-11-08 21:25 | 映画レビュー
<< 「レジェンド・オブ・メキシコ」 「シークレット・ウインドウ」 >>