人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「猟奇的な彼女」
初めて見た韓国映画がこの作品。
評判が良いのでちょっと見てみるか程度でレンタルしたんだけど、こんなに面白いとは思わなかった!無駄なシーンが全くなくて、最後まで楽しめます&泣けます!この作品の印象が良かったおかげで、韓国映画にはまったよ、それ以来10ヶ月ほどで韓国映画10本見ました。まだまだ見たいのあるけど、もうすぐ「僕の彼女紹介します」も公開されるので楽しみです。

【ネタバレです】
「猟奇的な彼女」_a0031718_21491834.jpg

ひょんなことから出会った彼女に振り回されぱなっしのキョム、彼女は亡くなった彼氏とキョムをダブらせていた。キョムのこと好きになればなるほど、彼氏に対しての罪悪感が強くなっていく・・・

前半はラブコメ路線。彼女の酔っ払いシーンと何かあるたびの「ぶっ殺すぞ!」は笑えます。
後半に入り、彼女との別れのシーンからはグッとシリアスになって彼女の心の葛藤、隣の峰にいるキョムに向かって「ごめんね。」と叫ぶとこや「生きてる木と死んでる木」の場面はかなり好きです。

どういう形で再会させるのかと楽しみに見ていたんやけど、亡くなった彼氏のお母さんとキョムのおばさんが同一人物とは・・・前半のシーンがちゃんと伏線になってたんですね。

高い割には特典が少ないのでDVD買おうか迷っていたのですが、ディレクターズカット版が2枚組で出るので即買いです。DVD買ってからもう一度感想書きます♪

過去の鑑賞作を掲載しています。
2004年1月17日(土) DVD
by borderline-kanu | 2004-11-24 22:01 | 映画レビュー
<< 頭が普段よりぼぅ~っとしております 「ラブアクチュアリー」 >>