人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパンカップ&ジャパンカップダート 展望
【ジャパンカップ 展望】
風邪引いて、生観戦できない分、馬券購入意欲も低下気味です。
JRAのHPの過去10年JCプレイバック見てたら、3年前のジャングルポケットの時しか当たってないやん(^^;外国馬出るレースはやはり苦手。

外国馬は良く解からないし、日本馬も条件があった時は好走するんだけどという感じの馬が多いので、安定感でゼンノロブロイ◎こういったのが押し出された1番人気って言うんでしょうね(^^;自嘲気味です。

ペリエが乗れば、ナマクラな面も見せないし、前に行こうと思えばスッとつけれるので連軸としては最適でしょう。日本馬最先着の可能性は大と見た。

先ほど京阪杯で3歳馬が上位を占めたので、簡単に消すのもイヤなんですが、ロブロイ◎なら絞るしかない。ハーツクライ、デルタブルース、コスモバルク消し!

ハーツはダービー2着で消すのは怖いけど、武は2着狙いの騎乗はしないだろうし、力でねじ伏せる強さを感じられないので切ります。
デルタは来年の天皇賞(春)で会いましょう(^^;
コスモはルメールに乗り代わったことで、折り合いがつくという新聞の記事を見るけど、距離を考えればそんな簡単には2~3番手の競馬ができるのか?心情的にも買いたく無い。

ダービーでカメハメハに勝ちに行って3着のハイアーゲーム○
得意コースに戻って、人気も落ちてる今回は狙い目。というかデムーロだから(^^;

ナリタセンチュリー▲
騎手乗り代わりで一番不安がこの馬。ブログでもこれを指摘する人多数ですが、東京コース2回目で、天皇賞(秋)も後ろから行った中では一番。バイアスでの不利が無ければもうちょっとやってもおかしくない。トニービンだしね。

ホウキパウェーブ△
横典だから・・・

外国馬はさっぱり解かりませんが、調教師が来ないパワーズコートは消し。
日刊スポーツによると(ここがもう怪しい)と一番本気度が高いのがフェニックスリーチらしいので△

◎ゼンノロブロイ
○ハイアーゲーム
▲ナリタセンチュリー
△ホウキパウェーブ、フェニックスリーチ
◎から馬連。3歳馬の取捨がポイントになりそうですね。

【ジャパンカップダート 展望】
最初は別記事にしようと思ったのですが、書くこと無い・・・馬券も小額で。
昨年は3着ハギノハイグレイドからの日本馬へのワイド勝負で、ドンとは馬連しか買っていなくて悔しかったのを思い出しました。

今年もアドマイヤドンが連軸としては信用できそうです◎

北海道シリーズで馬券で泣かされ続けたハードクリスタルがそれほど人気が無いので○
できれば、横典がそのまま乗って欲しかったなぁ。

外国馬で格上のトータルインパクト▲

ローエングリンは人気しすぎなので消し。

◎アドマイヤドン
○ハードクリスタル
▲トータルインパクト
△タイムパラドックス、ホーマンベルウィン
◎から馬連。○▲も馬連。
by borderline-kanu | 2004-11-27 16:50 | 競馬
<< 「タイムライン」 「ラブストーリー」 >>