【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
「タイムライン」
原作は未見ですが、かなりボリュームがあるようなので、それを2時間ほどでまとめるとダイジェストのようになってしまうのは仕方ない。話自体はおもしろいと思うので残念。

【ネタバレです】
a0031718_1143178.jpg

日本人にはイギリスとフランスの百年戦争になじみがないんで、かなり判りづらい。それとあれはレディ・クレアが縛り首になるのは史実なの?仮想なの?タイムマシンもので歴史変えてもええんかねぇ、禁じ手じゃないのか(^^;

投石器での城攻めなどは迫力あるんだけど、「ロード・オブ・ザ・リング 2つの塔」見た後だと、人が少ねえなぁと思う。石棺の伏線もわかりやすくて、戻ってこないのがわかるしね。レディ・クレアは最初、英語話せないと思ったら、いつの間には普通に話してたのも・・・

こう書くと文句ばかりですが、見てるときはそれなりに楽しんでました。

過去の鑑賞作を掲載しています。
2004年2月1日(日) 函館東宝会館
[PR]
by borderline-kanu | 2004-11-28 11:06 | 映画レビュー
<< 「ロード・オブ・ザ・リング」 ジャパンカップ&ジャパンカップ... >>