【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
「ロード・オブ・ザ・リング」
「王の帰還」の前に スペシャル・エクステンデッド・エディションを劇場公開するということで、札幌出張を無理やり18時に終わって、18時40分から3時間半の超大作見てきました。(2004年1月現在)飯も食わずで見たので腹が減って仕方なかった。

ただでさえ3時間の作品に30分もの未公開シーンを追加されたスペシャルバージョンですが、時間だけやなく副題も長すぎ~ 最初に見たのがDVDなので、劇場で見ると迫力が違うね。でも、どこが追加されたのかは全くわかりませんでした(^^;

原作の指輪物語は2つの塔の途中までで断念してしまったのだけど1作目にあたる「旅の仲間」はなんとか、映画を見る前に読破しました。ほんとにあんなに長い話を3時間とはいえ、よくまとめてるなぁというのが第1感です。そして指輪物語の世界観もイメージどおりだったのも驚きでした。キャラがちゃちくなったり、壮大さに欠けていたりといったこともなく非常に良くできていると思う。

登場人物紹介を1作かけてやるんだから、2作目、3作目に期待も広がりますね。
 
過去の鑑賞作を掲載しています。
2004年1月19日(月) 札幌シネマフロンティア
[PR]
by borderline-kanu | 2004-11-28 11:08 | 映画レビュー
<< 「ロード・オブ・ザ・リング 王... 「タイムライン」 >>