【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
「ゴシカ」
この映画、ハル・ベリー主演ということで楽しみにしてたけども、予告編でホラー映画だとわかったんで、少しトーンダウン。日曜レイトショーで見て、暗い気分を引きずるのがイヤやったから朝一で見てきました。(2004年2月現在)

【ネタバレです】
a0031718_04640.jpg

              《パントマイムするハル・ベリー》

途中までは、何故ミランダ(ハル・ベリー)が霊に取り付かれたかが分からない。だから得体の知れない怖さがある。ただし刑務所からの脱出劇を通じて霊がミランダに何かを伝えようとしていることが判ってからは、謎解きに変わってくる。そうすると、ただの猟奇殺人事件みたいな感じになって、怖さは薄れていったね。

最終的には、猟奇殺人の犯人が自分の旦那と旦那の親友の警察官でそして2人ともミランダが殺してしまうというかなり悲劇的な話なんだけど、ミランダって無罪放免なんですかね?1年ぐらいで刑務所出て来れんやろう!

ハル・ベリーはやっぱりええですね!演技上手いし、腰のくびれが・・・
ペネロペ・クルスが前半しか出てこないけど、インパクトありました。

過去の鑑賞作を掲載しています。
2004年2月29日(日) シネマ大門
[PR]
by borderline-kanu | 2004-11-30 00:05 | 映画レビュー
<< 世界のCMフェスティバル 「マスター・アンド・コマンダー」 >>