【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
「マトリックス」
一番最初に見たのが、ドライブインシアター。お菓子食べ話しながら見てたのでアクションシーンしか頭に残ってない。2回目がテレビの放映。ながら鑑賞だったので、なんか難しい話でわからんと思ってました。今回3度目の正直、「マトリックス・リローデッド」の復習としてDVDでしっかり鑑賞。(2003年6月現在)

【ネタバレです】
もっとしっかり見とけば良かったと大後悔。
めちゃくちゃ面白いですやん!
映像については文句なし、21インチの画面で見ても迫力ある場面の連続で、特に最後に向けての畳み掛けるシーンは最高でした。「マトリック」以降に影響受けた映画ができるのも納得できます。

ストーリー的にもちゃんと見れば十分理解できるし、単純なアクション映画にとどまらず良かったと思う。キアヌのカンフーは確かにしょぼいですが、細かい突っ込みを上回るパワーのある映画だと思いました。

ただラストシーンはちょっとなぁ。いくら預言者がトリニティの愛する人が救世主だって言われたからといって、キスしたら生き返るってのは少年ジャンプやないねんからと思いましたよ(^^;

エージェントはマトリックスにいる限り、絶対やられないでしょう?このままいったら、本当ののラスト(3作目)でまた、何でやねんという終わり方でしか終われないような気がして仕方ありません。

最近はシリーズものが多いけど、1作でちゃんと完結して欲しいと思う。
好きな映画の「バック・トゥー・ザ・フューチャー」は1作目が終わった後に to be continueってあったけど物語自体はそこできちんと終わっていた。「ターミーネーター」も1作目で物語は完結していて、1作目をベースに更に話を膨らませていった2作目も良かったと思う。「ロード・オブ・ザ・リング」は最初から3部作だし、原作があそこまで長いから仕方ない。

「マトリックス」は本当に面白い映画だと思うので安易に先に続くよと言うような終わり方はもったいないなぁと感じました。良く判らないけど2~3作目は初めから作る予定だったのかな。

過去の鑑賞作を掲載しています。
2003年6月1日(日) DVD
「アニマトリックス」
「マトリックス・リローデット」
「マトリックス・レボリューションズ」
[PR]
by borderline-kanu | 2004-12-15 23:36 | 映画レビュー
<< 「アニマトリックス」 「コラテラル」 >>