【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「スウィングガールズ」
多くの方が2004年のベスト邦画に上げていたこの作品、つかしん内のシネマつかしん(多目的ホール)にて1,000円にて見れるというので早速行ってきました。1週間のみの上映なのでラッキーでした!ここは半年前ぐらいの作品を上映するので、見逃した作品は要チェック。

夏休みの補習を受ける友子(上野樹里)、外を見ると弁当屋が慌てている。野球部の応援に行くブラスバンド部に渡すはずが遅れてしまったのだ。補習を受けたくない友子たち補習組は、弁当を届けることを買って出るが、その弁当を食べた部員が食中毒になってしまう。弁当を食べられなく、難を免れた中村(平岡祐太)が次の試合までに向け、補習組を集めて、ビッグバンドジャズの練習を開始するが・・・

【ネタバレです】
a0031718_18161762.jpg

「天使にラブソングを・・・」、「スクール・オブ・ロック」が大好きな私にはぴったりど真ん中の作品でした。内容的にも、その気なく、嫌々やり始めたのが、いつの間にか魅力に引き込まれて行き、ラストは音楽祭で盛り上がる。という王道パターン。

話は判っていても本当に飽きさせない!べただけど根が単純なので、こういう笑い好きやなぁ。ブラバンが退院してきて、演奏できないことが決まって泣いて帰るシーン。ばあちゃんが絶妙なタイミングで「先生死んだんか?」

イノシシに追われる山の中での妙なストップモーションも最高です。

そして最後の演奏シーンは、圧巻、見てて気持ち良かった。

公式サイトでは、映画の中では判らなかった登場人物それぞれのプロフィールが載っていて、結構笑えます。

矢口監督の作品はたまたまTVで見た「ひみつの花園」これもツボにはまって好きな作品。それで「アドレナリン・ドライブ」借りたら期待はずれだったので、「ウォーターボーイズ」は映画、ドラマ共に未見なんです。でもこれは借りてこないといけないなぁ。

2005年3月21日(月) シネマつかしん
スウィングガールズ@映画生活
[PR]
by borderline-kanu | 2005-03-23 18:58 | 映画レビュー
<< もう少しでイラン戦 「エターナル・サンシャイン」 >>