【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
実録・サイドウェイ?! 
1週間の旅に出て、ワイナリーめぐりをしたわけでもなく、まして女遊びでもないのですが・・・

先日、大学からの友人、はちさんと淡路島1周日帰りツアーに行ってきました。

私は社会人になってから、全国各地に転勤してますが、全ての家に遊びに来た猛者が2人いて、その1人がはちさんなんです。金曜夜から私の家に泊まりこんで、あーだ、こーだ言いながら行くトコ決めたのですが、うずしお⇒パークゴルフ対決⇒温泉を基本にあとは、時間が許せる範囲で行けるとこを廻ろうという事に。ようは、行き当たりばったりなんだけどね(^^;

明石海峡大橋と大鳴門橋どちらもほんとに壮観ですね。海に橋が架かってるのは、不思議と安心感がある風景なんだなぁと感じました。露天風呂からも明石大橋見えたのは嬉しかったよ。

はちさんの方でも大々的に載ってましたが、静の里公園の1億円の金塊これは竹下首相の時のふるさと創生でもらった1億円を金塊にしたというもの。今は金の価値が上がって1億7千万円ほどになってるらしいです!
↓なにげに金塊の文字に金粉が塗られていて細かいとこまで凝ってます(^^;
a0031718_23111622.jpg

↓後ろに鏡があって実際は2個。あわせて63キロ、動かせねぇ。
a0031718_23125326.jpg


淡路島牧場では新鮮な牛乳飲ませてもらえる、しかもタダで!
そうしたら下の写真と同じ牛乳パックに入った牛乳出てきたんです(>_<)牧場行って紙パックかよと思いましたが、なんせ無料なんだから仕方ないけど、もうちょっと工夫したらと思う。ありがたみないよ~
a0031718_23131189.jpg

悔しかったので、牧場で売ってるソフトクリームはきっと濃厚な奴に違いないと思ったら、全然普通ので、2度がっくり(^^;

長くなりそうなので、今日はこのへんで。次回へ続くのか・・・ 後半戦はこちら
[PR]
by borderline-kanu | 2005-04-26 23:17 |
<< 実録・真夜中の弥次さん喜多さん?! 「インファナル・アフェア」シリーズ >>