【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
実録・真夜中の弥次さん喜多さん?!
ヤク中じゃないし、ましてホモであるわけないけど、リヤル探しの旅に出て参りやした。って見てないやん(^^; 前半戦はこちら

うずしお体験者から船が揺れて酔うらしいという情報があって、前日から、酔い止め飲まないととか、うずしお見てるのは20分ぐらいやし大丈夫やろとか、男2人旅にしてはかなり弱気(^^; というのも2人ともオーストラリアで酷い船酔いを経験してるため、敏感に反応してしまったのでした。でもこの船みたら、ちょっと安心。
a0031718_20221813.jpg

瀬戸内海⇔と紀伊水道の潮の流れが、狭い鳴門海峡を通ることで、流れがいびつになってうずしおができるらしい。鳴門のうずしおは世界で3番目に流れが速いと色々なところに載ってるんだけど、あとの2つはどこかは判らずじまい、知ってる人いたら教えてください(^^;
a0031718_2021325.jpg

私たちが行ったのがちょうど干潮時で、初うずしおも感動したけど、瀬戸内海から紀伊水道に流れ込む水の勢いが凄い!他の観潮船はもっと小さいのもあって、うずのへりまで近付くんですよ、見てるのは楽しそうだけど、あれは本当に酔いそうでした。
a0031718_20211919.jpg


昼ごはん食べた後は、北上して、明石海峡が見渡せる丘の上でパークゴルフ。
パークゴルフというのは、北海道発祥で、ゲートボールのボールでパターゴルフやるような感じです。1ホールの距離の長いと70~80mにもなって、これがまたムキになるんです(^^; 北海道にいた頃、初めてやって、友達が来た時は必ず対決してましたよ。

夕方日が暮れる前だったけど、客は私達のほかは1組だけでした。込み合って後ろの組からプレッシャーあるのもイヤだけど、あまりに人がいないのも寂しいなぁ。

淡路島土産がふし麺、簡単に言うと手延べそうめん作った時に出る余りもん。
a0031718_005977.jpg

まだ食べてはないんだけど、味噌汁に入れたり、焼きソバやパスタのようにして食べてもおいしいらしい。これはGW中に何か作ってリポートします(^^)

橋に始まって橋に終わる旅、取り留めない話をしながら、車で島巡りも楽しいモンでした。番外編に続く!こともあるかもしれない・・・
[PR]
by borderline-kanu | 2005-04-28 00:07 |
<< 「コンスタンティン」 実録・サイドウェイ?!  >>