【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「英語完全征服」
5月1日はGW中の日曜、絶対混むのが判っていたので、先売りチケット購入して行って来ました。上映5分前にチケット売り場の列が果てしなく続いている中を横目に見ながら、劇場に入っていけたのは気持ちよかったなぁ。

市役所で働くヨンジュ(イ・ナヨン)、ある日アメリカ人が電気料金の件で相談にやって来た。しかし、ヨンジュはもちろん、職員誰もが英語を話せない。これがきっかけで、ヨンジュは市役所から英会話学校へ強制的に通わされるようになった。そこで出会ったのが、デパートの靴売り場の店員ムンス(チャン・ヒョウ)。彼女はムンスに一目惚れしまうが、ムンスが好きなのは、講師のキャシー。恋愛経験がなく妄想癖のあるヨンジュの恋の行方は・・・

a0031718_2319330.jpg

「もし、あなたなら~六つの視線~」というオムニバス映画の中で、韓国の教育ママが自分の子供にLとRの発音ができるように舌の手術を受けさせるという作品があって、「そこまでするかぁ」と思ったんだけど、一般の人の英語レベルは日本とたいして変わらないんだと妙に安心してしまいました。

イ・ナヨン、はじめて見るけど、メガネとればとてもキレイな方ですね。そんな彼女があまりにもどんくさい役を嬉々として演じてるのにすっかり惹き込まれてしまった。そしてイ・ナヨンに負けず劣らず、はちゃめちゃなチャン・ヒョウとのコンビに最後まで楽しませてもらいました。

どちらかというと吉本新喜劇のようなベタな笑いで、いつも見てると飽きてくるもんですが、たまに見るとめちゃくちゃ面白いですよ。

アニメーションのヨンジュは本当にブサイクです(^^; 

2005年5月1日(日) 梅田ブルク7
英語完全征服@映画生活
[PR]
by borderline-kanu | 2005-05-12 00:02 | 映画レビュー
<< 「レモニー・スニケットの世にも... 「トラベリング・ウィズ・ゲバラ」 >>