【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
「コーヒー&シガレッツ」
コーヒー飲まない、タバコも吸わない私には縁のない映画かと思っていたけど、有名人がたくさんでるらしいと聞いたので見に行ってきました、メンズディ1000円というのもあったけど(^^; 思わぬ人が本人役で出てきましたよ。
a0031718_23303410.jpg

11本の短編からなるこの映画、どの作品にもコーヒー(時には紅茶)とタバコがあって、たわいもない話をしてるだけなんだけど、隣の席でたまたま耳に入ってきたのを聞いてる客の気分にさせてくれます。

お互い良く知らないもの同士のちょっと気まずさがある会話なので、相手のことを探るようなセリフや間があって、これがなかなか面白いんです。誰が出てるのか知らずに見たので、スティーヴ・ブシェミが出てきた時は嬉しかった、相手を気にせず自分のペースで喋ってるだけという彼らしい役でした(^^)

ケイト・ブランシェットは2役でセレブな本人とヤンキーみたいな従姉妹を演じてたり、スパイダーマン2の悪役アルフレッド・モリーナやビル・マーレイも本人で変な役やってました。退屈な作品もあったけど、びっくり箱的なかんじで楽しめました。

どちらかというと映画館で見るより、まったり家で見るほうが似合ってるのかもしれません。

2005年5月31日(火) テアトル梅田 火曜はメンズ1000円dayです。
コーヒー&シガレッツ@映画生活
[PR]
by borderline-kanu | 2005-06-09 23:32 | 映画レビュー
<< RSSリーダーが・・・ アジア最終予選「日本×北朝鮮」... >>