【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
「フォーガットン」
この作品に関しては見る前も後も、誰の感想も読んでません。
「シックスセンス」を超えたとかいう怪しげなコピーながら、つかみはOKの予告編にこれは見なければと思ってました。ただ観た友人のコメント聞く限りは「とんでも映画」の匂いがプンプンしたので、逆にどれくらい凄いのか興味が湧きましたよ!

上映後、私の隣に座ってた女の子が、
「これは良いよ、面白かったね!」 彼氏「・・・」 話を聞く限りどうも本気のようで(^^;見る人によって感じ方は違うんだとあらためて思いました。
ツッコミどころというより、納得できることが一つもない不思議な作品。ここまで大真面目にやってくれたら呆れるを通り越して感心しましたね(^^)

【そりゃぁ、ネタバレですとも】
a0031718_2238628.jpg

「ど~ん、きゅるきゅるきゅる!」
「たまーや。」今日も人間花火がきれいだな。
いつの間にか、「さぁ飛ぶぞ、まだか。」と期待する自分がいた(^^; 宇宙人が地球にいることを信じてる人が87%いるアメリカ(嘘)では受入れられるかもしれないけど、日本では厳しいでしょう(^^;宇宙人さん何がしたいのと思いましたよ。 

何の解決もしないまま、核心に近付けば飛ばされて人も手先の宇宙人もいなくなりハッピーエンド?で終わったのには、笑うしかなかったです。あのラストも根本的には何も変わってなく、主人公たちがいないところで、別の実験が進められてるってことだもんね。

一つはっきりしたのは、予告の段階で「シックス・センス」や「セブン」を引き合いに出すサスペンス系映画はろくなのがないという事。
ついに『セブン』を超えた!戦慄のサスペンス・ミステリー!!
「サスペクト・ゼロ」
「シックス・センス」を凌ぐ恐怖、そして感動
⇒「ハイド・アンド・シーク」これ見てないからなんとも言えません。
「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラー
⇒「フォーガットン」
まだまだあるのでしょうが、配給会社の苦悩の跡がうかがえますね(^^;
これから「シックス・センス」「セブン」が出てきたら、気をつけましょう。
狼の皮をかぶった羊の法則と個人的に呼びたいと思います。

フォーガットン@映画生活005年6月13日(月) ナビオTOHOプレックス
[PR]
by borderline-kanu | 2005-06-15 23:27 | 映画レビュー
<< 代表三昧! 「ベルリン、僕らの革命」 >>