【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
「最後の恋のはじめ方」
前にも書いたけど、ウィル・スミスのアクション映画は俺ってカッコイイだろうってのが、至る所で見え隠れするので(ただの嫉妬?!)、食傷気味でした。ただラブコメディも何の違和感もなく演じれるのは懐深いですね。話はありがちだけど、楽しい気分にさせてくれる映画です。

ヒッチ(ウィル・スミス)は、好きな人に告白できない恋愛へたな人を助けるデート・ドクター。ある日、セレブのアレグラ(アンバー・ヴァレッタ)に恋するアルバート(ケヴィン・ジェームズ)から依頼を受けた。デブで要領が悪いアルバートだが、ヒッチのアドバイスのおかげ?で、彼女と2人で会うことに。ヒッチもゴシップ記者のサラ(エヴァ・メンデス)とのデートにこぎつけるが、サラに正体に気付づかれて・・・

【ネタバレ気味】
a0031718_1382182.jpg

大学時代の初恋、お約束のように似合ってないメガネには、苦笑でしたが、ただカッコイイだけじゃなくて、自分も辛い経験をしてきたことがベースになってると聞いて、ちょっと納得。それでも演出過剰やけどね(^^; ヒッチの部屋見ると、デート・ドクターでなんぼ稼いでんねん!保険証は効かないのかよ!と思ってしまった。

アルバートが憎めない。過剰すぎるほどドンクサイけど、額に汗しながら、アレグラに気に入られようと必死なのが、応援したくなる。

サラ役のエヴァ・メンデス、あの厚い唇がいい!美人過ぎないから、(十分美人なんだけど)親しみもてるよね。「レジェンド・オブ・メキシコ」 「タイム・リミット」にでいて、サルマ・ハエックの後継者と思ってるんですが、着実にステップアップしてますね。

エンドロールのダンス、これがあるだけでポイント高いよ。アルバートのダンスがさらにパワーアップして見れるし、他の3人も本当に楽しそう(^^)

2005年6月25日(土) OS劇場
最後の恋のはじめ方@映画生活
[PR]
by borderline-kanu | 2005-07-01 23:56 | 映画レビュー
<< 単複10番勝負 7/2(土) ... FOOTBALL BATON! >>