【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
見たい映画をつなぐタスキ
意外にも往年の名作好きが発覚した(^^)*- Petit soupir -*のけいこさんから「見たい映画をつなぐタスキ」頂きました。

1. 過去一年間で一番笑った映画
「笑の大学」「スクール・オブ・ロック」
甲乙つけ難い。心の底から笑える映画に出会った時って、幸せな気分になれますよね。

2. 過去一年間で一番泣いた映画
「パッチギ!」
これは断トツ!後半ずっと涙が止まりませんでした。
あまり見ていない邦画が笑いと泣きの1番というのは予想外やなぁ。

3. 心の中の5つの映画
my favoriteに入れてないけど、思い入れのある作品を選んでみました。

「レザボア・ドックス」
もう10年ほど前、会社の先輩が面白い映画借りてきたからと、たまたま見たのがこの作品。タランティーノの初監督作。画面に釘付けで、こんな映画もあるんだぁと思った。すっかりタラちゃんとスティーブ・ブシェミ(ピンク)大好きになりました。DVD保有。

「天使にラブソングを・・・」
公開当時、映画館で鑑賞。すっかりウーピー・ゴールドバーグに魅せられました。即サントラ買ったし、というか唯一のサントラ(^^;これも幸せな気分にさせてくれる作品ですね。「天使にラブソングを2」もさらにパワーアップしてGOODです。DVD保有。

「ユージュアル・サスペクツ」
これもかなり前、友人からお勧めで借りた作品。
やられた~って思いましたね。素直にやられた方が楽しいです。この後、ケビン・スペイシー出てきたら怪しいと思うようになった(^^;事実怪しい役多いんだけどね。最近見てないから、また見たい!

「サンダーパンツ!」
おととし、東京へ遊びに行った時、鑑賞しました。
あまり知られてないみたいだけど、ツボにはまり大爆笑でした。
子供が主役だけど、馬鹿にできないよ、ぜひレンタルしてみてください(^^)

「ルパン3世 カリオストロの城」
アニメからはやはりこれ。寂しげな表情のルパンが印象的です。DVD保有。
「大変なものを盗んだんです、あなたの心を」by銭形のとっつぁん

4. 見たい映画
7月に見たいものは、こちらに書いたのでそれ以外を。

(未公開作品)
「ヒトラー ~最後の12日間~」 怖いもの見たさかなぁ(^^;
「ルパン」 小学校の図書館にあるルパンシリーズ全部読んだぐらい好き!

(公開作品)
「鬼が来た!」 香川照之の映画制作裏話みたいなのを聞いて。
「ターンレフト ターンライト」 とんでも映画らしいので。

5. タスキを渡す人
NASUKA's MemoのNASUKAさん
のんびり映画日記のyukoさん
cococoのあかん隊さん
被っていたらすいません。他にも渡したい方はたくさんいらっしゃるのですが、代表して3人にお願いいたします。気が向いた時で構いませんので、よろしくです。
[PR]
by borderline-kanu | 2005-07-09 01:55 | 映画その他
<< 「バットマン・ビギンズ」 2005 CINEMA (~6月) >>