【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
京都を歩く その1 (7/16)
京都の寺巡りに行ってきた。
友人がここ最近、「歩く」ことに目覚めて、京都・奈良を廻ると言っていたので、「決まったら教えてよ、都合が合えば、一緒に行くから。」と私も気軽に答えていたのが、遂に決行。実際に歩いたのは7~8キロなのですが、蒸し暑いのと運動不足がたたって、もうヘロヘロ。体重量ったら、なんと2キロ以上落ちてた!それが嬉しくて夜は食べ過ぎたかも(^^;

金閣寺から、きぬかけの道を下り、龍安寺~仁和寺~妙心寺~広隆寺と巡り、広隆寺からはバスで烏丸へ出て、祇園祭の山鉾を見学。大阪に戻ってスパワールドでリフレッシュしました。⇒京都の世界文化遺産一覧なんと17ヶ所もあります!

11時前には金閣寺到着。京都駅から遠いのとバスが混雑してたので、まだ一歩も歩いてないけど、疲れ気味。小学生の時、親に連れて行ってもらって以来だけど、相変わらず金ぴかだぁ。
a0031718_1125025.jpg

外国人観光客が非常に多くて、英語、中国語、ハングル語でのおみくじ自動販売機がありました。日本人ばかりが、韓国行ってるんじゃないようですね。
a0031718_11345419.jpg

龍安寺は石庭が有名なんですが、ショボイ(^^; 日本人の私が見ても、なんとも思わないのに、たくさん来ていた外国人の人たちはどう感じるのだろうか?一生懸命見てる人たちはたくさんいたんだけど・・・
a0031718_11471984.jpg

この後、仁和寺でも一緒になる外国人男性が「網走番外地」Tシャツ着てました。「俺はその辺にいる、外国人観光客とは違うんだぜ。北海道、しかも網走刑務所まで見に行ってるんだ、てやんでぃ。」という心の声が聞こえてそうで、微笑ましかったです。

その2へ続く。
[PR]
by borderline-kanu | 2005-07-17 11:53 |
<< 京都を歩く その2 (7/16) 「交渉人 真下正義」 >>