【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
京都を歩く その2 (7/16)
京都の寺巡りに行ってきた。⇒その1はこちら

寺と寺の間はそれ程、距離があるわけじゃないけど、暑さには参った。途中のローソンでチューブに入ったDAKARAを凍らしたものを購入。タオルにまいてアイスノン代わりに使うと、水分補給&クールダウンに使えて、かなり助かりました(^^) 2時間ぐらいは持ちましたよ。

仁和寺、ひたすら、でかい。
この門は東京の浅草寺が作る時に参考にしたそうです。
a0031718_10562435.jpg

「壮観」と言う字が本当に壮観にだったので、撮ってみた(^^; 
a0031718_10564421.jpg

妙心寺を通り抜け、広隆寺へ向かいました。今までの寺は、景観を見るだけでしたが、ここは国宝第一号の弥勒菩薩像をはじめ、聖徳太子の十六歳の像や仏像が数十体あって、京都に来たのが実感できる寺でした。写真撮影不可だったのは残念。

祇園祭、本番は明日ですが、うんざりするほどの人の多さ。
それでもしっかり写真だけは撮りました(^^;
a0031718_1057667.jpg

スパワールドは、会社の同僚からも一度は行った方が良いよと薦められていて、行きたかったんです。今回は時間がないから行けないと思ってたんですが、早めに切り上げてGO!個人的には、この日1番の満足です(^^; まぁ、歩いて疲れが溜まってたからってのもありますが、私からもお薦めですよ。ちなみに1000円キャンペーンはなんと10月10日まで!(8月13~21日除く)

暑い日でしたが、私たちの他にも歩いてる人がチラホラいて、心強かったです。バスやタクシーで回るのは、効率がいいし、たくさん見れるかもしれません。でも歩くことでしか見つけられない店があったり(今回は特になかったけど・・・)、違った景色が見れたりで、これもなかなか良いもんですよ。
[PR]
by borderline-kanu | 2005-07-18 11:04 |
<< 「マラソン」 京都を歩く その1 (7/16) >>