【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「イン・ザ・プール」
こういう映画を待ってました(^^) 伊良部一郎(松尾スズキ)になりたぁ~い!
私の好みとしては「逆境ナイン」の全力な笑いより、不条理な笑いの方が好きですね。

彼のもとにやって来るのはストレスによる色々な症状を抱えた患者たち。勃起継続症のサラリーマン田口(オダギリジョー)、ガスの元栓を締めたか気になって仕方ない強迫神経症のフリーライターの岩村(市川美和子)。でも伊良部一郎の方が壊れてるんじゃないかというぐらい、変わった医者。そこに通い続ける患者の運命は・・・
a0031718_2216099.jpg

伊良部一郎は性格かなり悪いけど、患者いじるのが自分のストレス解消やん。あのテンションの高さが好きですね。患者を陥れようしてるわけじゃなく、単純に自分が楽しんでいて、それが病気を治すきかっけになってるんだから、医者辞められないねぇ(^^; 

ストレスから来る病気って自分が意識してないうちに、どんどん酷くなるからやっかいで、映画の中の患者たちは一見変だけど、気持ちが分からないでもないから、ある意味すごく怖い。結局、気持ちの持ち方次第で、治る病気が多いのもストレス社会なんだなと納得しますよね。

私は、しょちゅうエアコンや電気の消し忘れ、財布やケータイを忘れたりするんで、これは集中力ないだけっていうのもあるけど、共感します(^^; それに最近は映画見るのがストレス解消だったことに気付きました・・・

「亀は意外と速く泳ぐ」の特別予告編を映画の前後にやっていて、これが最高。本当に亀泳ぐの早いなぁと思ってら、亀にモーターつけてるやん(^^; 思わず前売買ってしまいました。

2005年7月19日(火) テアトル梅田
イン・ザ・プール@映画生活
[PR]
by borderline-kanu | 2005-07-27 22:19 | 映画レビュー
<< 「アイランド」 「ガンバ大阪vsセレッソ大阪」... >>