【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 」
今は亡き橋本真也が出てきた時は、会場からオォ~と声が。笑うシーンなのに、これが最後のハッスル・キングだと思うと感傷的になってしまった。

初期の頃の原作漫画しか読んだことがないけど、あのシュールな世界は好きです。でも実写映画かされるとは思いもよらなかった。独特で微妙な”間”が映像化してるのは見事。個性的な登場人物の紹介をショートエピソードを積み重ねて、説明調にしてないのは良かったと思う。
a0031718_1047919.jpg

役者としてだけではなく、脚本に130R(まだある?)の板尾が参加してるのも嬉しい。変なことを真面目にやる面白さにかけては、上手いなぁと思うので、それが原作の雰囲気にぴったりはまっていたんじゃないでしょうか。阿藤海が本人役で出てるんだけど、彼なら地球防衛軍に入ってくれって言うと、「はいっ。」って言ってくれそうだからキャスティングしたらしいですよ(^^; 板尾ナイス! 

原作好きな人は見て損はないと思います。でも劇場でワザワザ見ることはないかも(^^; 公式サイトではクロマティ高校入試問題あります。

2005年8月2日(火) テアトル梅田 火曜はメンズディ!
魁!!クロマティ高校/THE☆MOVIE@映画生活
[PR]
by borderline-kanu | 2005-08-07 10:54 | 映画レビュー
<< 東アジア選手権 「日本vs韓国」 「亀は意外と早く泳ぐ」 >>