人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
引越完了!
いや~、引越し当日にネットにつなげるなんて嬉しい(^^)
やればできるやんNTT

いつもは、時間が無いのと、ダイヤルアップ→ADSL、パソコン買換え、NTT東日本→西日本、モデム交換など何かしら変更があって1週間ぐらいはつながらないのが当たり前だったから、こんなにスムーズにいくとは思ってなかったよ。

今の会社に入って7回目の引越しなんだけど、今回は今までと違って自己都合のため自腹。てっきり出してくれるもんだと1週間前まで思ってました(^^; いい会社だなと。それほど甘くはなかった、さすがに。

相場が分からないので、会社と法人契約してる3社に見積もりもらったところ、だいたい荷物+廃棄料で7万円弱、法人契約してる分それでも安いとのこと。だいたいどこもサービス変わらないので、値切りに入ったら、象のマークのところが、午後便で良ければ安くなりますよと提案してきた。 

午前に引越し作業した人たちが、昼過ぎに終わってからやってくるので、15時前後開始予定だけど時間が読めない分、安くするとのこと。しかもこの日は私の家の近くでの作業なので、早めの可能性が高いらしい。しかも値段は税込3万6500円!
即決ならこの値段でOKと言われて、決めちゃいました。これが先週の日曜日。ダンボールのその日に置いて行ってくれて、私にとってはこんなに余裕のある引越しは初めて!

私は引越しが多い割には物が捨てれない方で10年間連れ添った、引越しの時にしか見ないようなものも結構あるんです(^^; 今回は結婚もするし思い切って捨てようと決心して、月曜から少しずつ要らない物を捨ててたら、箱詰めの楽なこと(^^) 着ない服がまだ選別しきれず持って来たの以外は、だいぶすっきり。捨てる勇気も必要なのが良く分かりました。

そして本日、結局引越屋さんが来たのが、13時半、早過ぎなんだけどありがたい。伊丹の新居には16時半には荷受け終わっちゃいました。その後、生活雑貨を買いにダイヤモンドシティ→つかしんのダイソー→温泉とはしごして帰ってきたら、もう22時。ふと見たら全然片付いてないぞ~ 当たり前なんだけど、早かったのに油断しちまった(^^;

明日1日あるので、ゆっくり片付けることにします。
ちなみに伊丹TOHOプレックスへ徒歩10分以内です(^^)
by borderline-kanu | 2005-09-18 23:31 | 引越し
<< 「運命じゃない人」 「BeCool 」 >>