【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フランス旅日記② ~出発ちょっと前に~
フランスに決めてから、パリSGvsルマンの試合でも観れないかなぁと都合のいいこと考えてたら、なんとWカップ最終予選が10月8日、12日の滞在中にあるじゃないですか。そしてフランスは12日がサンドニ(パリの近く)でキプロス戦!キプロスってどこ?帰ってきた今も知らないんだけど(^^;

サンドニなら行けるので早速チケットがいくらぐらいか調べると日本の代理店通したら、1人2.5万円!これがイングランドやイタリアなどの強豪国やWカップ本選ならまだしも、キプロスに2人で5万円は出せない。半分諦めてました。

そんな時、フランスであったコンフェデに行ったことのあるはちさんから、アドバイスを頂きました!チケットネットというフランスのサイトなら、多少手数料取られてもチケット代は実費だよって。ヤッター!

そこで早速、調べてみるとカテゴリー1は売切れでしたが、カテゴリー2は取れそう。2人で(手数料込み)120ユーロ(約17,000円)なら、買いです!もちろんフランス語なので、仏語→英語→日本語と変換して意味不明な訳を読み取りながら、なんとかユーザー登録。そしてカードでの支払いの手続きも終了。ホッとして、はちさんに報告すると、「英語サイトもあるって言ったやろ」って、はい確かにありました(^^;

しかし、いつまで経ってもチケットは送ってくる様子がない、はちさんからは前回は2週間前に送られてきたと言われたけど、やっぱり不安。ちょうど引越ししてしまったので、住所変更した旨といつ頃着くかの確認を英語でメールしてみる。これが約3週間前。

それでも返信が来なくて、12日前(と言っても出発7日前!)にやっと、「チケット送ることができないから、現地で受け取ってくれい。受け取れるもんならね、フフフ」と挑戦的なメール!ただ、どう見ても受け取る場所が、ヴァージンメガストアって書いてあるんです。そこでまた、はちさんに聞いてみたら、フランスではヴァージンメガストアで各種チケットを扱っていて、シャンゼリゼ通りにあるから判りやすいよと教えてもらいました。感謝!

サッカー見れるのと見れないのとでは、ヨメさんはともかく、私はテンション下がるとこだったんで、これでひとまず安心しました。後は無事ゲットするのみ!

お待たせしました、次は出発しますので(^^;

前へ 次へ
[PR]
by borderline-kanu | 2005-10-18 00:05 |
<< フランス旅日記③ ~パリに到着~ フランス旅日記① ~出発その前に~ >>