【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フランス旅日記④ ~チケット・ゲット!~
オペラ座(オペラ・ガルニエ)から徒歩10分ほどの好立地に今回のベースになるホテルがある。最寄の地下鉄は2線が乗り入れていて、とっても便利。ちなみにパリは地下鉄が網の目のように張り巡らされていて、全14線(東京13、大阪8)もある。しかもいくら乗り換えても一律料金(約200円)でバスとも共通券なので、言葉の不自由な私のような旅行者にはとっても重宝します。

ホテルに着いたのが20時頃(日本時間午前3時頃)だったので、このまま休みたいとこなんだけど、とにかくサッカーのチケットを手に入れないことには安心できないので、街へ繰り出した。

当初、シャンゼリゼ通りにあると思っていたヴァージンメガストアが、なんと最寄の地下鉄の駅側にもあった(^^) すかさず入店。様子を見ながら奥に入っていくと、レジとは別にチケット売り場があり、申し込みIDを印刷した紙を渡したら、スムーズにチケットゲット!
a0031718_2313592.jpg

これで本日のミッション達成なんだけど、そのままシャンゼリゼへ。
駅から凱旋門へ向かうと、道路向こうにはバカでかいルイ・ヴィトンの店が、帰ってから知ったのですが、ちょうど本店のリニューアルでユマ・サーマンとかシャロン・ストーンが来てたんですね!私たちは7日だったので、まだオープン前だったけど、滞在中にやってたのを知ってたら、野次馬になってたのに!
a0031718_23272079.jpg

凱旋門を見た、ヨメさん。「うゎ~、これだけで十分感動した。」
おいおい、これで満足かい!確かにライトアップした姿は凛々しいけど。
まぁ、なんだこんなもんって言われるより、100倍嬉しいんだけどね(^^;
a0031718_23342850.jpg

凱旋門の周りはロータリーになっていて、12本の道路がここへ向かって走っている。屋上から見ると、車が流れ込んで来て、凱旋門の周りをグルグルと回っている。問題はここから、信号がないから、上手く自分の行きたい道へ行くのは交通量が多いとかなり難しそう。ちょっと見てるだけでも、接触しそうな車ばかり!こんな道絶対運転したくないって思いますよ。

シャンゼリゼの夜景はこちらのブログで。

前へ 次へ
[PR]
by borderline-kanu | 2005-10-20 23:43 |
<< 「シンデレラマン」 フランス旅日記③ ~パリに到着~ >>