【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mercie beaucoup ~感謝!~ 
かなり前の話になるのですが、結婚祝いをたくさんの方からいただきました。その中でも、これはちょっと嬉しいぞと思ったものをご紹介します♪

1つ目は、デジカメ!
フランスに行くときに軽いやつ欲しいなぁと思ってたんです。そしたら会社の人が『結婚祝い何がいい?』って聞いてくれたので、思わずデジカメって言ったんだけど、まさか本当に貰えるとは思ってませんでした(^^; しかも256MBのSDカードまで付けてくれたんです!気が利くなぁ。多分、このブログは見てないと思うけど、ありがとうございました。もらったのはこれ

2つ目は本!
実は私がフランスに行くことを知ったあかん隊さんから、制作に関わった『ぶらりあるきパリの博物館』を結婚祝いに進呈して下さるとの嬉しいメールをもらいました!厚かましい私はありがたくいただきました(^^)
a0031718_23261135.jpg

博物館とありますが、凱旋門やノートルダム大聖堂などの有名建築物までフォローしてます。地球の歩き方などのガイドブックと違って、掘り下げて書いてあるので、へぇ~と思うことも多々あり、非常に面白かったです。行く前に読むのも、行ってから読むのも楽しい1冊でした(^^)
あかん隊さん、ありがとうございました。

3つ目は鍋!
リアル友人でもあるShort Cappuccinoさんからは、彼女さんお奨めのル・クレーゼのココット・オーバルを頂きました。
a0031718_23442262.jpg

キッチンに映えるオレンジ色、ホウロウ製なのでやたら重いんです。でもそれが自然な圧力鍋として大活躍してます(^^) 値段全然知らなかったんですが、たまたま入った店に同じのが置いていて値段見て、びっくりしました!Short Cappuccinoさん&彼女さん、ありがとうございました。

4つ目はオリジナル防災グッズ!
こちらもリアル友人でもあるはちさんから、全27点、こだわりの1品を自らの足で探し回り揃えたものを、頂きました。
a0031718_23505170.jpg

4枚ものの納書もオリジナル!紹介できないのは残念ですが、かなり面白いです(^^) 『これで安心危機・災害マニュアル』は原子力事故やゲリラから身を守る方法まで書かれているサバイバル書でした、これで何があっても私だけは生き残れそう(^^;
a0031718_23511669.jpg

使わないことにこしたことはないのですが、自分ではなかなか買う気にはなれないグッズなので、助かります。はちさん、ありがとうございました。

その他の方からも色々と頂きました、この場を借りて御礼申し上げます。
[PR]
by borderline-kanu | 2005-11-17 00:06 | 雑記
<< フランス旅日記⑪ ~モン・サン... 「ブラザーズ・グリム 」 >>