【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
念願、宿願、悲願の優勝!
TV見れなくて携帯でチェック。梅田の地下でヨッシャって軽くガッツポーズしてました、1人で(^^;
ガンバが優勝じゃい!
a0031718_22353528.jpg

後半25分ごろから5分置きぐらいに速報見ていたけど、セレッソが勝っていて、ガンバが引分やったから、半分諦めてました。40分頃にガンバが勝ち越してからは、FC東京(セレッソの相手)頼むって念じてた(^^;

最終節で5チームが優勝の可能性があるという大混戦。1リーグ制の初年から大盛り上がりでしたが、こういうことになったのは、ガンバが不甲斐なかったに他ならない。8月頃は本当に無敵やと思ってましたから(^^; 2試合ぐらい残して楽勝やなと。 ガンバも含めて1年通じてコンスタントに戦えるチームはJリーグには存在しないってことの裏返しでもあるんだろうと思います。

それでもガンバは今年見ていて見ていて楽しいサッカーをしていたし、負けが込んできてもスタイルを貫いたことが正解だったと思う。これでJリーグ発足以来の無冠から脱出できたことが何よりも嬉しいです♪しかも今年はタイガースも優勝して関西は盛り上がったしね。

短期決戦の2リーグ制から1リーグへ変わってことで、チーム力というのか総合力がより問われるJリーグになると思うし、その中で戦うことで選手もレベルアップできるので、長い目で見たときは代表にも必ずプラスになるに違いない。

まだ天皇杯残ってるので、こちらも頂きたいところです(^^)

【追記】
この記事にコメント残してくれてる方の応援してるチームがみんな違ってます。
浦和レッズ、サンフレッチェ広島、横浜Fマリノス、ジェフ千葉、柏レイソル、アビスパ福岡となんと6チーム、ガンバサポも誰もいないやん(^^; まだまだ募集中?!

これもブログならではですね~
[PR]
by borderline-kanu | 2005-12-03 23:01 | サッカー
<< 「大停電の夜に」 フランス旅日記⑫ ~漁村~サン... >>