人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドイツWカップ、組み合わせ決定
ドイツワールドカップ グループリーグ組み合わせ

日本が早々に予選突破したことにより、やっとという感じですが、これで本番モードに近づきますね。アジア以外で日本が勝ち星を計算できるチームはないので、どこと当たっても苦戦必至やろうと思ってましたが、まずまずではないでしょうか。

シード国に漏れた第3ポッドのオランダ、ポルトガル、チェコあたりと同組にならなかっただけ、良かったと思います。日本の入ったグループFは、ブラジルは間違いなく1位抜け、となるとクロアチアとオーストラリア相手にいかに勝ち点をしっかり稼げるかでしょう。対戦順にも恵まれて、最終戦でブラジルと当たるので、ブラジルが2勝できてくれると、メンバーを落としてくれたり、ジーコの顔に免じてくれたり(^^;しそうなんだけどね。

ただオーストラリアもクロアチアも日本はカモやと思って叩きにくるはずやから、楽な戦いにはなりません。体格では2国とも日本を凌駕してるので、パワープレーでこられた時に日本のDFがあたふたしない様に、これからの親善試合の対戦相手を考えて欲しい所です。個人的にはオーストラリアは日本の苦手(だと私は思ってる)アメリカなんかとタイプが似てそうなので、嫌なんですよね。ですが今後のこと(アジア地区に編入)もあるので、ぜひとも勝ちきりたいとこです。

どちらにしても緒戦のオーストラリアに勝つことだけ考えて調整して下さい、ジーコ監督。
by borderline-kanu | 2005-12-10 19:27 | サッカー
<< 「Mr.&Mrs.スミス」 ミッション62 『Perhap... >>