【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「Mr.&Mrs.スミス」
いや~、夫婦の間で隠し事っていけないですね。
我が家では、今のところ給料の管理は私がやっていて、お金のことは詳しく話したことがありませんでした。映画見たのと、ちょうどボーナスも出たので、財政状況を話しておきました(^^;
これで隠し事がなくなった訳でもないんだけど・・・

映像は迫力満点、ラブ・アクションコメディと言ったら良いんでしょうか、細かいことを気にせず大画面で観てこその作品です。

殺し屋同士が知らずに結婚したのが、同じ相手を狙ったことがきっかけで、お互いに正体がばれた。正体を知られたら48時間以内に相手を殺さなければ、自分が組織に消されてしまう。倦怠期に陥った夫婦の壮絶な殺し合い(夫婦喧嘩?)が始まった。

【ちょこっとネタばれ】    ↓ リアル・「ドリフ」コント?
a0031718_20542731.jpg

相手が殺し屋だとわかった後、家での食事シーンでジョン(ブラッド・ピット)がわざとワインボトルを落とすとジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)が思わず下に落とさないように受け取ってしまう。ここから二人の戦いが始まるのだけど、車で逃げるジェーンの「しまった、やっちまった!」って顔が最高に良かった(^^) あの場面だけは殺し屋の顔じゃなくて素に戻ってましたね。仕事のための偽装結婚と言っていても、ジョンを思う気持ちが表れてるシーンやったと思います。

和解した後、組織から追われながら、2人の会話の中で過去が徐々に明かされていく。ジョンが殺した人数をだいたいでしか覚えてないのに対して、ジェーンが312人ってしっかり覚えてる所が面白くて、これじゃジョンは尻に敷かれるなぁって思いました。

アンジーは好きな女優だけど、彼女の魅力を発揮させてる役はあまりないように思う。見た目でセクシー系の役が多いと思うが、私は「17歳のカルテ」の印象が非常に強くて、もっと演技中心の役に出たらいいのにって思います。ですが、今回はアクションメインの役どころだけど、姉御肌の彼女らしさと、上で書いたようなちょっと可愛いところも見せてくれて良かったです。

ラストの10段階の答えが、生々しかった(^^; 10年後観たときに笑えなくなってないように、上手くいって欲しいですね。

2005年12月7日(水) 伊丹TOHOプレックス
Mr.&Mrs.スミス@映画生活
[PR]
by borderline-kanu | 2005-12-10 23:25 | 映画レビュー
<< フランス旅日記⑭ ~シテ島~ ドイツWカップ、組み合わせ決定 >>