【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2005年 映画ベスト10
2005年は洋邦取り混ぜ、バランス良く鑑賞できたと思います。
2005年観た映画一覧 ★★★★★が22作品あるので、ベスト10はかなり迷いましたが、これで、どうだ!

「サイドウェイ」
「エターナル・サンシャイン」
「運命じゃない人」
「サマータイムマシン・ブルース」
「バタフライ・エフェクト」
「ベルンの奇蹟」
「パッチギ!」
⑧「キングコング」
「リンダ リンダ リンダ」
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」

①と②はどちらが上でもおかしくなく、最後まで悩んだ末に「サイドウェイ」にしました。昨年、一番共感できた作品ですね。③~⑩は気分によって順位が変わるほど差がないです。「キングコング」年明けに鑑賞したのですが、来年入れるのも変なので、ここでランクインしておきました。

順位をつけてみて思ったのが、私は笑いがある映画が好きだということ。コメディという意味じゃなく、シリアスな作品でもホッとできるシーンがあって欲しいんですよね。

→『2005年鑑賞作品、何でもベスト1!』はこちら
[PR]
by borderline-kanu | 2006-01-07 15:57 | 映画その他
<< 性格バトン 2005年鑑賞作品、何でもベスト1! >>