【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
「ニュー・シネマ・パラダイス デジタル・リマスター版」
梅田ガーデンシネマで会員500円だったので鑑賞してきました。

【ネタバレです】
a0031718_22483395.jpg

子供時代のトトが本当に表情豊かで生き生きしていて、映画が好きだというのが伝わっきますよ~
アルフレード(フィリップ・ノワレ)にカットされたフィルムを取り上げられて、「協定を結ぼう。これは全部お前にやる。保管は私がするから、ここに来るな。」「僕のフィルムなのに何故、保管するの?」 一瞬納得した風でまた戻ってくるタイミングがいい!しかもこれがラストに繋がっていて、形見のフィルムを上映するシーンはアルフレードのトトへの思いがいっぱい詰まってましたね。

村の劇場の雰囲気も映画を観てるというより、芝居を観ているかのようで、観客が楽しんでいるのが手に取るように分かってとても好きなシーンでした。

2006年1月8日(日) 梅田ガーデンシネマ
ニュー・シネマ・パラダイス@映画生活
[PR]
by borderline-kanu | 2006-01-14 22:50 | 映画レビュー
<< 「七人のマッハ!!!!!!!」 フランス旅日記⑰ ~オルセー美術館~ >>