【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
「バッド・ボーイズ2バッド」
過去の鑑賞作を掲載してます。

テレビで1作目は鑑賞。確かこれが初めての主役級のウィル・スミス。最後は美味しいとこ持っていったけど、マーティン・ロレンスの方がリードしていて、メインはマーティンでしたね。

今作は、マイケル・ベイらしさ全開の金に糸目はつけてねえぞというのをこれでもかと見せつけてる。気持ちのいい壊しっぷりなんで、すっきりしたい人にはお勧め。そして、当然のようにウィル・スミスが中心に変わりましたね。見所は3回のカーチェイスとラストの銃撃戦。

【ネタバレです】

最初のカーチェイスでトレーラーからどんどん車を落としていくシーンは避けれるわけないけど、避けてしまうウィル・スミスのドライビングテク炸裂。
ただカットの切り替わりが早くて少しわかりずらかったなぁ。

2回目のカーチェイスでは葬儀社の車から容赦なく死体が落ちていく。死体を投げ落とすというのは確かに目新しいけど、ちょっと引きました(^^; 
さらに葬儀社の中で死体を漁る主人公2人のシーンは胃がかなり気分悪くなったよ。

3回目はキューバでコカイン村を破壊しながらのカーチェイス。
ジャッキーの映画でみたような・・・迫力はあります。

ラストの妹を助けにキューバに行くシーンなど、どうみても警察のやることを越えていて、まるで戦争じゃないですか。テンポも良くて見飽きないけれども、倫理観なんてへっちゃらで自分勝手な主人公の刑事2人は好きになれない。

2003年12月14日(日)札幌シネマフロンティア
バッドボーイズ 2バッド@映画生活
[PR]
by borderline-kanu | 2006-01-27 00:51 | 映画レビュー
<< 「シャンハイ・ナイト」 「ブルース・オールマイティ」 >>