【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「シャンハイ・ナイト」
過去の鑑賞作を掲載してます。

ジャッキー久しぶり~
ハリウッドに行ってからの映画は、TVやDVDでも観たことなかったんで楽しみ半分、不安半分で行ってきました。

年は隠せないけど、ジャッキー健在ですわ(^^) 時代設定を忙しない現代ではなく、19世紀にしているのも正解。彼のテンポがあってると思う。

【ちょっとバレです】

特に小道具を使ったアクションは、ドミノ倒しというかショーのような感覚。それがまた見ていて楽しいし、ジャッキーが余裕でやっているように見えるところが憎いなぁと思いました。(もちろん、NG集見てもわかるように本人は余裕はないでしょうけど。)

ラストも強いヒーローが当たり前のなか、ジャッキーは弱くて一か八かの刺し違いで倒そうとするのも好感をもてる。

コナン・ドイルやチャーリー・チャップリンも出ていた?のはご愛嬌ということで。

2003年11月20日(木)札幌シネマフロンティア
シャンハイナイト@映画生活
[PR]
by borderline-kanu | 2006-01-29 00:09 | 映画レビュー
<< 「シャンハイ・ヌーン」  「バッド・ボーイズ2バッド」 >>