【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
「イメージバトン」
かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEYのCaeRu_noixさんから
「イメージバトン」をいただきました。

イメージでつながっている言葉の最後に、自分のイメージする
言葉を加え、新たに3人を指名し、バトンをつないでいくんだそうです。


いま回ってきてるのが、
笑顔→自分を支えるもの→記憶→母の声→無償の愛→太陽→芽生え→若葉・生命力→アウトドア→バーベキュー→夏→クールビズ

ということで、私のお題は、『クールビズ』

昨年、私の会社でもクールビズは実施され、上司(部長クラス)が積極的にネクタイをしなかったもので、結構普及してました。ただ私は営業職なので、ネクタイ取ったり外したり面倒やったので、結局つけたまま。それでも会社に勤めるようになって初めて、半袖シャツ5枚ほど買いました。だって、会社暑いんやもん。余計な出費!

これクールビズの感想を語るコーナーじゃないっすね(^^;

クールビズとはエアコンの温度を28℃でも仕事できる服を着ましょう。という提案でしたが、2010年には、京都議定書で2012年までに6%のCO2削減達成のため、エアコン使用不可という環境法が制定され、日本ではスーツを着る人が激減。男性はTシャツ短パン、女性のスカートも超ミニが大流行。この年は痴漢の発生率が前年比250%を記録し、犯罪大国への1歩を踏み出した年でした。

これ日本の将来を語るコーナーじゃないっすね(^^;

ネタ切れなので、そろそろ真面目に。
ノーネクタイとか半袖シャツでもいいんだけど、クールビズを推進した小池百合子環境大臣は昨年の衆院選挙で『刺客』になってましたね。

ということで、『刺客』でお願いします!

いつもは、バトンは止めることが多いのだけど、これは止めると意味がないので、バトン回させてもらいますよ~ (強制ではないので、無理はしないで下さいね。)

けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズの道産子さん
Rabiovsky計画のラビオフスキーさん
凛大姐&小姐的極楽日記!のRINさん

よろしくお願いします!
[PR]
by borderline-kanu | 2006-01-30 00:40 | 雑記
<< 「フライトプラン」 「シャンハイ・ヌーン」  >>