【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
「ダイヤモンド・イン・パラダイス」
青い海とお気楽生活が呼んでるぜぃ♪カリブ海(バハマ)観光PR映画ですな。

ジェームス・ボンドでお馴染みのピアース・ブロスナンが泥棒マックスとして活躍。無精ヒゲ生やしたりして、007のイメージ払拭を図ろうとしてるのかもしれないが、やってることはあんまり変わらないような気がします。

【ネタバレ気味】
a0031718_21544097.jpg

盗みのシーンは、
覆面で相棒ローラ(サルマ・ハエック)が浮浪者に化ける。
コントローラーで車を操縦し、催眠ガスを使う。
完全防備の客船の天井からダイヤを吊り上げる。
と、まさにルパン3世でも見てるかのようにアニメ的な映像のオンパレード。
細かいこと気にすんなということで、面白いけど緊迫感はあまりない。 

どちらかと言うと、FBIスタン捜査官(ウディ・ハレルソン)とマックスの友情?と裏切りのやりとりが、中心で最後まで楽しませてくれる。クルーザーに乗って海に出た2人が釣ったサメが、全く動かなかったのを見て、「大いなる休暇」を思い出しました。ひょっとして、誰かが死んだサメを釣り針につけたんじゃないかって。

最後にウハウハしすぎなスタンには違和感あったんですが、最後のどんでん返しには思わず声出して笑ってしまいました。でも凄い伏線とは思えなかったなぁ(^^;

映画の日に観るにはぴったりの力の抜けた作品です。
ドン・チードルが出てると思わなかったよ。

2006年3月1日(水) 梅田ピカデリー
ダイヤモンド・イン・パラダイス@映画生活
[PR]
by borderline-kanu | 2006-03-07 21:56 | 映画レビュー
<< 「クラッシュ」 「ジャーヘッド」 >>