人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛 」
ノルマ達成(^^;
やっと終わりました、前2作観たら観ないわけ行かないと思い鑑賞。
3部作の中では一番ましだった。それもゼダンの門(ア・バオア・クー)とグリプス2を巡る戦闘で、時間の経過が一番少ないからにほかならないだけなんだけどね。

昨日の敵は今日の友と言いますが、幹部は良くても末端兵士は混乱しまくりじゃないですか?
連邦軍のエリート集団「ティターンズ」と反地球連邦組織「エゥーゴ」の戦いにザビ家復興を掲げるジオン軍残党「アクシズ」が美味しいところ取りしようと参戦。それぞれの指導者クワトロ(シャア)、シロッコ、ハマーン・カーンの思惑が複雑に絡み合って、そりゃもう大変ですわ(^^;

そして、愛だの恋だのと取って付けたようなショボさは相変わらず。
すっかり忘れていたのでラストがどう違うかも分かりませんでした・・・

「北斗の拳」がOVAを含めて5部作だそうで、これも観たい気持ちはあるものの、またノルマになりそうな気がして悩んでいます(^^;
1作目と2作目はこちら↓
「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」

2006年3月10日(金) 伊丹TOHOプレックス
機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛@映画生活
by borderline-kanu | 2006-03-15 21:08 | 映画レビュー
<< 「県庁の星」 「セレッソ大阪vsガンバ大阪」... >>