人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
王子動物園と桜 2006.4.8.
桜の見頃は今週だろうと話していたら、ちょうど王子動物園の「夜桜通り抜け」が4月6日~8日にあるというので、昼の動物園と夜の通り抜けに行ってきました。1年半前に行った時の様子はこちら

春だというのに寒い日が続いていたのが、嘘のように天気も良く、暖かい1日でした。そのせいで、花粉症が大変だった(^^; 昨年はじめて花粉症になって、今年は予兆もなく大丈夫だと思ってたとこだったのに・・・ どうも今は杉は終わってヒノキらしいですね。

目をしょぼつかせながら、JR灘駅に着いた。
1年半前は阪急で行ったので、この駅降りるの20年以上ぶりでしたが、全然変わってない!トタン板の壁でできた階段が懐かしい、かなりボロくなってるけど震災でも平気だったんだね。

動物園は家族連れで大盛況でした。
前回行ったときも動きまくってたパンダですが、今回は観客に取り囲まれてフラッシュがたかれてても、背を向けて一心不乱に笹を食べる姿は貫禄ありました(^^; 人馴れしすぎかな。

レッサーパンダも猫のように手で顔を掻いたりして、すっごく可愛かったですよ。軽く見るだけのつもりだったけど、2時間半堪能させてもらいました。
コアラ、パンダ、レッサーパンダと桜の写真はこちらで

17時でいったん閉園になり、夜桜の準備をして18時開始です。無料開放なのも嬉しい。500本以上ある桜も満開で、昼に一度見てるはずなのに、ライトアップされると花が強調されて、これがまた美しい。昼と夜で趣が違って良かったです!
王子動物園と桜 2006.4.8._a0031718_0183441.jpg

by borderline-kanu | 2006-04-14 00:20 |
<< 皐月賞 予想&結果 「かもめ食堂」 >>