人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「GOAL! 」
この原作は「少年ジャンプ」ですか(^^; と言うぐらいわかり易いですよね~

アメリカでアマのクラブに所属してた青年が約3ヶ月でプレミアの舞台に立つという絵に描いたようなシンデレラストーリーです!それでもサッカーだけでなく、家族との絆が描かれてるので、普通に楽しめますよ。まぁ、2でレアル・マドリッド、3でWカップが舞台なるということを知ってるので、挫折のしようがないんですけどね。

FIFAぐるみで金稼ごうというのが後ろに透けて見えるのは、どうかと思うが、だからこそ可能な実際の試合映像を使っての、サッカーシーンには迫力があります。主人公はメキシコ人のサンティアゴ。不法移民としてアメリカに渡り、ヨーロッパのサッカーシーンへ。もうこれは世界を意識しまくってますよね。普通なら、イギリスの少年でも十分だもんな。
「GOAL! 」_a0031718_23373583.jpg

サンティアゴはパラグアイのGKのチラベルト、チームメイトのガバンは、デル・ピエロに似てるなぁと、映画観ながらずっとそんなこと考えてました(^^; 


2006年5月27日(土) 梅田ピカデリー
GOAL!@映画生活
by borderline-kanu | 2006-05-31 23:38 | 映画レビュー
<< 2006 CINEMA (随時更新) 「日本vsドイツ」 2006.... >>