【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
F組「オーストラリアvs日本」 2006.06.12.
日本、豪州に黒星 後半逆転される

いま、神戸ウイングスタジアム(パブリックビューイング)から帰ってきました。
脱力感いっぱいでしたが、ロシツキーのゴールで少し元気になりましたよ。

スタジアムのモニターの画面は、普通はゴール裏側席の上にあることが多いですが、ここはメインスタンドとゴール裏の間とその対角線上にあるんです。どういうことかと言うと、バックスタンドから見ると、非常に遠い。だから引いた画面ではボールがどこにあるかも、判別するのが一苦労、しかも会場全体がゴール裏みたいなもんなので、応援、声援で音声はほとんど聞こえない。家でTV見てるほうが、よっぽど判りやすいよ。

それでも、1万人近い人で応援できる一体感は捨てがたい。ただし、日本が勝った場合に限りますね(^^; 同点、2点目、3点目とスタジアムの空気がどよ~んとしてきました。私の前の男2人組はノリノリで応援してたけど3点目入れられた瞬間、飲んでたビール自分の頭にかけて、怒って帰っちゃいました。でも、その気分よくわかるわ!


番狂わせならず。
前半見ていて、日本が勝ってるのが不思議でした。どう見ても、日本の方が格下ですよ。攻めさせてるという捉え方もあったかもしれないが、そこからのカウンターができていたとはいい難いですからね。

後半は、オーストラリアがガス欠になるかと思ってたら、日本の方が激しい当たりにスタミナ奪われてたようです。川口様の得意な形になっていたけど、守りに入った交代がやっぱり間違いだったんでしょうね。それに逆転されて、残り3分ほどで大黒いれるのもわからん。せめて同点になった時に入れるべきだったと思う。

これで2連勝するしかないでしょう。1勝1分でも可能性ないことはないが、それは考えちゃいけない。意地を見せてくれ!

それとゲストで「踊るさんま御殿」を蹴って、千鳥が駆けつけてくれたそうですよ(^^;

オーストラリア 3-1 日本
2006 ドイツWカップ 観戦記
[PR]
by borderline-kanu | 2006-06-13 02:06 | 2006ドイツWカップ
<< E組「アメリカvsチェコ」20... オーストラリア戦! >>