【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
G組「韓国vsトーゴ」 2006.06.13.
韓国、2-1でトーゴ降す

したたかな韓国。
ロスタイム、1人少ないトーゴには厳しいパス廻しで3分を危なげなく逃げ切る。

韓国はアン・ジョンファンが入ってから変わりましたね。
アン・ジョンファンはうちのヨメさんが唯一知ってる韓国選手。しかも「海外に移籍できなくて日本にいたよね。」とか「奥さんきれいなんだよ。」と以外に詳しい。案の定、顔が良いから憶えてたらしい(^^; あのミドルは上手かったですね。

パク・チソンを止めるのは、反則しかないというのも、凄いと思う反面、嫉妬を憶えましたよ。それに比べてサントスは・・・ ほかの選手も1対1でも臆せず仕掛けて行く姿は逞しさを感じました。しかも負けてないんだよね。後半は相手が一人少ないことを差し引いても、自分たちのサッカーをして勝ったと思います。

トーゴはこれもアーセナル所属のアデバヨールに注目でした。カヌ(ナイジェリア)と同じ4番だし♪ガンガンいくタイプかと思ってたら、下がり目でプレーしてたこともあって、それほど強烈な印象はなかった。それでもあの身体能力は、何もにも代えられない資質ですね。もう一度見てみたい。点を決めた選手も一瞬のスピードとファーストトラップで決まりました。

韓国 2-1 トーゴ
2006 ドイツWカップ 観戦記
[PR]
by borderline-kanu | 2006-06-14 00:24 | 2006ドイツWカップ
<< 「デイジー」 E組「アメリカvsチェコ」20... >>