【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ダイジェスト 大会7日~9日目
結局出張中は、90分フルでWカップは見てないっす。15日も16日もホテルに戻ったのが1時頃で体力がついていきませんでした。気になった試合を簡単にダイジェストで。

B組「イングランドvsトリニダード・トバゴ」
15日ホテルに戻ってきたら、ちょうど始まったところでした。前半はなんとか見れたものの、後半までもたず寝てしまった。得点シーン見れず。

スウェーデンの猛攻を10人で守りきったことで自信をつけたトリニダード・トバゴをどう攻略するかが注目でしたが、クラウチやってくれましたね。世間的にはクラウチ<ルーニーですが、個人的には、ベッカムを活かすならクラウチの方が良いとは思っていたので、まさにそれを証明するようなゴールは嬉しかったです。やはりあの高さは武器になります。それとダイジェストしか見てないのですが、ロボットダンスはやったのでしょうか?

ジェラードはさすがの1発。ミドルからほとんど打たなかったスウェーデンとランパードと2人で打ちまくるイングランドでは、しっかり守るチームにはイングランドの方が有効だったようですね。

C組「アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ」
イベント終了後、会社の人たちと飲みに行っていて見れず。同僚の携帯メールに家で見ている奥さんから、アルゼンチン戦の経過報告が次々と入る。「アルゼンチン3点目。」「アルゼンチン4点目。」「アルゼンチンまた決めた~」「メッシも得点!」帰れば良かった・・・

録画するのを忘れてたので、未だにアルゼンチンの試合をまともに見れてない。誰に聞いても評判高いので早く見たい!セルビアの集中力が切れてからは、練習のような感じになったと思うけど、カンビアッソのゴールは、真似したくてもできないほど、きれいなパスワークからのゴールでしたね。オランダ戦はアイマール見れるか。

C組「オランダvsコートジボワール」
これも16日ホテルに帰ってきたら、始まる直前でした。やはり、前半でダウン。
こちらは全ゴール辛うじて見れました(^^; 前の試合よりロッベン押さえ気味でしたが、その方がチームとしては機能してるようでした(前半しか知りません。)コートジボワールのエブエは良い攻め上がりしてました(前半しか知りません。) この試合も最後まで見たかったなぁ。

死の組と言われたものの、2試合であっさり決まってしまったが、コートジボワールは他の組なら、突破も夢でないパフォーマンスだったと思います。トゥーレ、エブエさらば。

D組「ポルトガルvsイラン」
17日家に帰ってきたら、前半35分、フィーゴが飛び蹴られたところでした。ポルトガルに思い入れがないので、フラットな気持ちというかイランよりで見てましたが、日本代表と同じでもどかしい!

デコのシュートはお見事!フィーゴが左を上がって行く選手をおとりに中に切れ込んで、パス。待ってましたというような体勢でボレー!サイドネットに突き刺さりました。デコって貧相な顔だけどやりますね(^^; それに引き換え、画になる男C.ロナウド。あの白い歯見せるのは演出ですか?右足をクィクィと2回振るフェイント効果あるのでしょうか?嫉妬じゃありませんよ~
[PR]
by borderline-kanu | 2006-06-18 15:09 | 2006ドイツWカップ
<< クロアチア戦を前に おしらせ >>