【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
クロアチア戦を前に
連日、スポーツ紙だけでなく、私の取ってる朝日新聞もWカップ関連記事の多いこと。そこで気になるのが日本代表の情報。サポ心理としては現状把握してくれる記事は嬉しいし、敵国の怪我人情報などにも一喜一憂している。

代表の練習はすべて公開してきてるけど、オーストラリア戦に負け、クロアチアに必勝体勢なのに、加地が復活ぐらいは良いとしても、3バック→4バックへの変更なんてことが相手国に普通に伝わってもいいのだろうかと思ってるんですよ。日本はブラジルレベルの国じゃないし、隠すこともやっぱり必要なんじゃないかと。

「チェコVSガーナ」の試合では、後がないガーナはクフォーはじめ主力3人を変えて、ポジションもいじった。これがどれだけオープンだったのかは分からないけど、もし知られてなければ、少なくとも相手が戸惑う分、前半最初は有利に進める可能性はあるはず。それのおかげかは別として実際に2分で点入れたしね。

日本を応援する身としては嬉しい情報も、相手に丸裸で大丈夫なのかと思うのです。非公開にして日本のマスメディアを欺くぐらいしてもいいんじゃないかと。これで3バックできたら、笑い話で済むんだけどね(^^;

フォーメーションがすべてではないけれども、あまりにもフリーすぎる現状が心配です。どちらにしても後は選手の頑張りに期待するだけ、悔いを残さない戦いをして欲しい。
[PR]
by borderline-kanu | 2006-06-18 20:30 | 2006ドイツWカップ
<< F組「日本vsクロアチア」 2... ダイジェスト 大会7日~9日目 >>