【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
H組「サウジアラビアvsスペイン」 2006.06.23.
スペインが3連勝 ウクライナは2位で決勝Tへ

グループリーグを突破を決めているスペインと日本より可能性が低いサウジアラビアの戦い。レジェス、ホワキン、ラウルのこれが控え組という豪華なラインナップがどれだけ点取るか興味あったけど、ここはもう、アジア応援でしょ(^^; 

ホアキンの縦への突破でチャンスを作るものの、スペインにとってはもどかしい流れ。しかし、前半36分のCKからのファニトの体を投げ出してねじ込むようなヘディングで先制。日本選手にも見習ってほしいぐらいの力強さでしたよ。後半は、ビジャ、シャビ、F・トーレスと主力を入れるが、結局1点だけ。それでも控え組のガス抜きしながら余裕のグループリーグ突破で視界良好。

後半はサウジが攻めるんだけど、決め手不足。惜しいシュートも何本かあったが、点入れられず。今日は1-1になっても良い流れにもかかわらず、とりきれないところは役者不足だった。

サウジアラビア 0-1 スペイン

「ウクライナvsチュニジア」
初戦のスペイン戦のひどい有様を見て、もうないと思ったウクライナ。シェフチェンコの調子が上がるにつれて、チームも勝利を重ねた。初戦敗退組ではガーナと並んでグループリーグ突破。やはりシェフチェンコの存在感は大きいなぁ。

ウクライナ 0-1 チュニジア
[PR]
by borderline-kanu | 2006-06-24 01:15 | 2006ドイツWカップ
<< E組「チェコvsイタリア」 2... F組「日本vsブラジル」 20... >>