【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ベスト16決定!
決勝T進出16チーム決まる アジア勢敗退

今日からすぐ決勝トーナメント1回戦が始まります。ここでグループリーグの予想をしてたので、結果発表!→くわしくはこちら

【グループリーグ予想】               【結果】
A組 ドイツ、ポーランド              ドイツ、エクアドル
B組 イングランド、スウェーデン         イングランド、スウェーデン
C組 アルゼンチン、コートジボワール     アルゼンチン、オランダ
D組 ポルトガル、メキシコ            ポルトガル、メキシコ
E組 チェコ、アメリカ                イタリア、ガーナ
F組 ブラジル、日本                ブラジル、オーストラリア
G組 フランス、韓国                スイス、フランス
H組 スペイン、チェニジア            スペイン、ウクライナ 
(前が1位、後ろが2位)

順当過ぎる結果になりました。どちらかと言うと穴狙いだったからなぁ。でも応援していたチェコとコートジボワールが突破できなかったのは、悔しい。両チームとも上に行ってもおかしくない、良いチームだったと思います。

1位、2位とも当たったのはB組、D組だけ。E組は思ってた通り、C組より激戦になり、私の予想も完敗でしたよ。それともう1つ見逃せないのが、アジア全滅。情けないねぇ、なんとか韓国には抜けて欲しかったけど、それがアジアのレベルということを肝に銘じないといけない。次回の枠を減らさないためにもオーストラリアには頑張ってもらうしかないか。

【決勝トーナメント予想】
こりずにまたやります(^^;

「ドイツ-スウェーデン」   
個人的にはスウェーデンに頑張って欲しいけど、イブラヒモビッチの怪我は痛いね。ドイツは楽なグループで余裕があるし、開催国はここでは負けられない。

「イングランド-エクアドル」 
ここは貫禄勝ち、イングランド。ルーニーの回復具合が鍵ですね。 

「アルゼンチン-メキシコ」
メキシコは日本の手本になる国だからアルゼンチンにどのように戦うかは注目したい。
でも私の優勝候補のアルゼンチンの順当勝ち。

「ポルトガル-オランダ」
屈指の好カード、ドリブラー対決が楽しみ。死闘の末、オランダの勝ち。

「ブラジル-ガーナ」
唯一のアフリカなので気持ちはガーナだけど、
そろそろ調子が上がってくるブラジルの勝ち。

「イタリア-オーストラリア」
ヒディングの采配は注目もイタリアで仕方ないか。

「スイス-ウクライナ」
シェフチェンコを調子に乗せたらウクライナもあるかもしれないが、
チームとしてのまとまりのあるスイスの勝ち。

「スペイン-フランス」
グループリーグ主力を休ませたスペインの勝ち。
フランスはジダンがいないほうが・・・

グループリーグを見てるとどうしても順当な予想になってしまいますね。
[PR]
by borderline-kanu | 2006-06-24 17:07 | 2006ドイツWカップ
<< 「ドイツvsスウェーデン」 2... E組「チェコvsイタリア」 2... >>