【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
準決勝2試合
ちょうど出張で、ホテルに戻る時間が遅くてどちらの試合もまともに観れてません(T_T) 決勝までにはちゃんと観ますが、まずは雑感だけでも。

「ポルトガルvsフランス」
4時に目覚ましかけて、一応起きました。PKのゴールシーンとフィーゴのヘディングシュートぐらいしか憶えてません(^^; 寝てるやん!
フランスは最終予選(「フランスvsキプロス」)を現地で観たし、何といってもアンリがいるから応援してました。ただ優勝となると、02年の選手が多すぎるし、時計の針が戻ってしまう気がして嫌だ。それにこれでジダンの花道になるのは、でき過ぎでしょう。

「ドイツvsイタリア」
ライブで観たかった。生きのいいドイツは試合を見るたびに好きになってたので、残念ですが3位決定戦にまわったのは興行的には大成功でしょうね。
イタリアは守備は堅いのは確かだけど、攻撃力もあって守ってカウンターのチームから脱却したと思う。両サイドバックがいいですね。それになんといっても勝負師リッピ監督の采配は、冴えまくってますからね。グループリーグで敗退予想していたチームですが、優勝するんじゃないでしょうか(^^;

そういえば、ジーコがフェネルバフチェと2年契約したらしいけど、1年で解雇に1000点!
[PR]
by borderline-kanu | 2006-07-06 23:28 | 2006ドイツWカップ
<< 「ドイツvsイタリア」 200... 中田英寿引退 >>