【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」
過去の鑑賞作を掲載してます。(ネタバレあり)

ディズニーランドの「カリブの海賊」をベースに映画化したということで、子供向けで当たり障りないんじゃないかと、はあんまり期待していなかったんです。しかも2時間半は長すぎると思ったけど、最後まで飽きることなく面白かったです。

ジョニー・ディップがこんなにコミカルな役をやるとは思ってもいませんでした。どんな動きするかずっと画面に釘付け。頭良くて、腕も立つけど、海賊にしては人が良すぎるジャック・スパロウが、内容はホラー的な映画を誰でも楽しめる娯楽作にしてると思う。何回捕まれば気が済むねんって感じだったけどね(^^;

月光に当たって骸骨になるシーンも人間と骸骨の入れ替わりが自然な感じでしたよね。ラストも不死身同士の戦いをどう終わらすのかと思ったら、銃を撃った瞬間、呪いを解くってのも、なるほど!と、すっきりして好感もてます。

中古の安っすいDVD買っちゃいました(^^)

2003年9月22日(月) 札幌シネマフロンティア
[PR]
by borderline-kanu | 2006-07-18 21:33 | 映画レビュー
<< 「パイレーツ・オブ・カリビアン... 「M:i:III」 >>